· 

ELEMINIST

2020年4月〜9月、「ELEMINIST」で編集ディレクターとして働いていました。

ニュース記事を主に担当していましたが、

少しだけ担当した思い入れのあるインタビュー記事を紹介させてください。

 

「ELEMINIST」はサステナブルなライフスタイルをガイドするサービス。

2020年5月14日にローンチしました。

そのタイミングに合わせて大好きな末吉里花さんに取材させていただきました。

 

まずは何からはじめる? 末吉里花さんに聞くエシカルへの第一歩(前編)

 

仲間と一緒に踏み出そう 末吉里花さんに聞くエシカルへの第一歩(後編)

 

こちらは葉山町に住む友人の木村静佳さんを取材させていただいた時の。

お家がとっても素敵なんです!

vol.2 ほんわり楽しくあたたかく、循環する理想の暮らし

 

 

2020年10月、 「ELEMINIST」を卒業しフリーランスの編集ライターとして書いた記事。

どちらも大好きなお店を取材させていただきました。

 

ライフスタイリストの大田由香梨さんがプラントベース&ヴィーガンカフェ

平和という名の「愛」に包まれた"記憶に残したいお店" ORGANIC TABLE BY LAPAZ

 

環境活動家の武本匡弘さんが始めた日本初プラスチックフリー専門店

社会へのメッセージ エシカルダイバーが始めた提案型SHOP「エコストア・パパラギ」