· 

Ethicalってなぁに⁉︎ 〜未来を考え、繋げていこう!〜

 

この度、naturalmarket.maiさんから素敵なお誘いをいただき

鎌倉でエシカルのお話をさせてもらうことになりました🌞✨

https://www.instagram.com/naturalmarket.mai/

 

まいさんは自然の循環サイクルを作りココロとカラダをhappyにしていくことを伝えるため、

グリーンスムージーや酵素、発酵食のワークショップを定期的に開催されています!

(私も今年の春にお灸のワークショップに参加しました🌼)

 

 

「子ども達の未来のために」

「家庭の環境をかえていこう」

「知って考えて行動しよう」

「カラダは食べた物から出来ている」など、

まいさんが大事にしているコンセプトは、私も共感することばかり✨

そしてエシカルという考え方に繋がっているものばかり✨

 

 

そんなまいさんが、私の発信を見てエシカルに興味を持ってくださったことから今回の企画が生まれました!

先日、打ち合わせで私の話をじっくり聞いてくれた上で、

ぜひ鎌倉でももっとたくさんの人に知ってもらいたい!

と言ってくださいました!何て嬉しいことでしょう🥺💓

 

 

 

できるだけ簡単な言葉で、分かりやすく、楽しんでもらえるような内容にしたいと只今資料を作成中です!

イベントの後半は@on_onbento さんのビュッフェランチをいただきながら、

まいさんと皆さんで和気あいあいとお話できたらな〜と思っています♡

 

私の中でエシカルはたくさんのきっかけをくれた言葉。

でも、エシカルという言葉にこだわっているわけではありません。

本当は言葉は何でも良くて、肝心なことは、なぜ私がエシカルに興味を持ったのか、

それによりどんなことを普段心がけているのか、

それが何に繋がっているのかをお伝えすることだと思っています😌✨

 

そして今年は、来てくれた方が質問しやすいような少人数制のイベントを定期的にやりたいと思っています!

色んな方とコラボできたら楽しそうだな〜🤤💓

もし興味がある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🌞✨

 

illustration by @aish050 

Thank you very much♡♡

 

イベント詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/744170539396111/

 

 

#Repost @naturalmarket.mai with @make_repost

・・・

happy new year!!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟

May your New Year be filled with joy and happiness.

 

2020年の始まりは家族に新しい命が増えました♡(妹のベビちゃんが産まれました)

今年は沢山の笑顔と豊かさを広げていきたいな♡

年末あたりから新しい何かが始まる予感がして2020年が待ち遠しかった😆

ことしは何かが変わる気がする。

わたし自身も世界もきっと。

 

そしてずっとあたためてきた年明けのイベントはこちらです!!

素敵な女性をゲストにお迎えしています♡

これから彼女は世に出る事が多くなると思うので

こんな機会はそうそうないことだと思いますので

ご興味ある方はぜひぜひご連絡ください🌟

 

エシカルという言葉を最近よく耳にするようになりましたが

皆さんはエシカルとはどんなことか知っていますか?

言葉は聞いたことがあるけれど内容がわかっていなかったり、

初めて聞く方も多いのではないでしょうか??

わたしたちの地球の未来に繋がる大切なこと。

みんなで思いやりを持って豊かな未来に進むために

最初の一歩をみんなで踏み出しませんか?

 

エシカルって何?

どんな事をするの?

わたしたちが出来ることはある??

まずは知るところから初めていきましょう。

 

☆エシカルのお話☆

Ethicalってなぁに⁉︎

〜未来を考え、繋げていこう!〜

2020.1.24(Friday)

11時から13時

場所はnaturalmarket.mai 宅アトリエ

(大船駅から徒歩5分から7分程度です)

 

ゲストchihiroさん

@chi_c_chi_c_chi さん

参加費1200円

(@on_onbento さんの

ケータリングランチ付き)

 

当日のスケジュール

11時からchihiroさんのエシカルトーク

10分休憩

12時10分からランチしながらchihiroさんと皆さんでのフリートーク♡

ここで質問などしたり楽しくお話しましょう♡

 

*ご参加希望の方

ランチの関係もありますので出来れば5日前までにご参加の意思表示をお願いします。

その際に詳しく住所をお伝えします。

 

#環境は家庭の中から変えられる

#環境を変えよう

#こころとからだがつながる暮らし 

#暮らしを豊かに

#子供たちの未来のために

#知って考えて行動する

#消費者が変われば生産者が変わる 

#買い物は投票

#選ぶこと

#2020年

#今更年女と気付く

#何かが変わる予感

#今年もよろしくお願いします

#大船から発信

#ムーブメント起こすyo

#ethical 

#エシカル