· 

旅するエシカル・コンシェルジュ Ethical trip 報告会

10/27 @エシカルペイ・フォワード

「旅するエシカル・コンシェルジュ Ethical trip 報告会」

11ヶ国 🇩🇰🇸🇪🇧🇪🇨🇭🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇳🇱🇪🇸🇮🇹🇺🇸

のイベントをさせてもらいました☺️

 

Blogの更新をずっとしていませんでしたが、

9月はプチ世界一周の旅をしていました。

 

私が行ったのは、

デンマーク→スウェーデン→ベルギー→スイス→アメリカ

 

の5カ国。

 

旅の様子はInstagramに投稿しているので良かったらご覧ください。

ストーリーズにはタイムリーな投稿をupしていたので

こちらもよろしければプロフィールから履歴をご覧ください。

 

 

そして、イベントではちょうど同じくらいの時期にヨーロッパを旅していた

エシカル・コンシェルジュ仲間の菜穂子ちゃんと一緒に、

二人合わせて11ヶ国分の私たちが見てきたエシカルをお伝えしました!

(2時間には収まらず最終的にアメリカのお話はできませんでしたが…😂)

 

 

旅の最中に「帰国したら報告会やりましょう!」と菜穂子ちゃんが誘ってくれて、

帰国したらエシカルペイ・フォワードの稲葉さんが絶妙なタイミングで

「報告会するならお店を使って良いよ!」と言ってくださりこのようなイベントが実現できました!

見てきたものを直接伝えられる機会をいただけてとっても嬉しかったです!

本当にありがとうございました✨

 

 

やはりイベントだと、SNSの投稿よりも多くの情報を伝えられるし、

お茶やご飯をしながら話すだけよりも、写真をたくさん見てもらえるので、

どんなエシカルがあったのかより伝えやすいと思いました❣️

 

 

参加してくれた方からは

「衝撃を受けた!」「面白かった!」「私も海外へ旅したくなった!」

など嬉しい感想をいただきました🙇‍♀️💛

もっと資料も伝え方もブラッシュアップして

またこのようなイベントでエシカルを伝えて行けたら良いな〜と思います。

ありがとうございました!!