· 

持続可能な社会に向けてコーヒー店にできること

今回イベントの開催場所としてご協力いただくことになった

 

「VERVE COFFEE ROASTERS KAMAKURA」さん。

 

持続可能な社会に向けてコーヒー店にできることは何だろうと考え、

 

今年の春から店内でのプラスチックの利用を減らすための様々な取り組みをされています!✨

 

----------

・店内はマグカップかグラスで提供

・マイカップ持参の方には50円割引

・冷たい飲み物にはストローは添えない

(どうしても欲しい人には紙ストローで対応)

----------

 

先日初めてアイスコーヒーをいただきましたが、もちろんグラスでストローなし!

 

コーヒーもとっても美味しくて感動しました🤤💗

 

店内は風通しが良くとても素敵な空間です!✨

 

これは毎日行きたくなりますね!

 

(現に今回一緒にイベントを企画しているとしえさんの旦那様はほぼ毎朝通われています😎笑)

 

 

 

スタッフの望月さんは、カフェで出るテイクアウトカップゴミを減らしたいという思いから

 

「使い捨てをやめて、お気に入りのタンブラーを持ち歩こう!」

 

という「BRING ME SHONAN」の活動や、

 

プラスチックの勉強会、トークイベントもされていて環境問題に精力的に取り組まれています。

 

 

 

今回も、このようなイベントをする時にハードルが高くてはいけないと、

 

快くお話を引き受けてくださりました。

 

本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

 

このように先駆けて環境問題を考えて持続可能な取り組みをされているお店で

 

エシカルのイベントができること、とても嬉しく思います🌏💕

 

 

 

最後の写真は店長の吉澤さんと望月さん、としえさんと♡

 

引き続きよろしくお願いいたします😊🙏🏽✨

 

 

 

VERVE COFFEE ROASTERS

https://vervecoffee.jp

 

BRING ME SHONAN

https://romyhiromi.com/bring-me-shonan/