· 

時には動物を食べない日があっても良くないですか?

オススメ Vegan food & shop 🤤

 

「ORGANIC TABLE BY LAPAZ」

 

のVegan barger💛 

 

#veganfood

#ヴィーガンランチ

 

 

 

LAPAZさんの料理は動物性の食材を一切使っていません。

 

HPの"Why Vegan"に書かれているコンセプトに共感したので一部紹介させてください。

 

 

----------

ヴィーガンが正義だとは思いません

なぜなら

私たち人は"生き物"しか食べません

それは植物も動物も同じ生き物だからです

生命力に溢れた瞬間を食します

人は生きるために生きたものを食べる

そうやって命を繋いでいくんです

私たちは動物を愛しています

だから

時には動物を食べない日があっても

良くないですか?

----------

 

全部読みたい方はこちらから!

https://www.lapaz-tokyo.com/why-vegan

 

私はVeganではありませんが、少し前まで何となく遠ざけてきたこの分野に目を向けることにしました。

 

まずは真実を知る、そしてできることから始めていきます😊

 

 

 

第8回エシカル・コンシェルジュ講座で、

 

アニマルライツセンターの岡田千尋さんの

 

【エシカル消費と動物への配慮】のお話を聞いてから、

 

課題が山積みで何から伝えたら良いのか…なかなか発信出来ずにいました。

 

でも難しく考えずに私が実践していることから伝えていこうと思います。

 

 

 

この講座後からは毎週1回以上Vegan料理を食べています。

 

AUS🇦🇺に留学中はお肉をほとんど買わなかったし、

 

お店にも当たり前にVegan Menuがあって食べる機会が多かったけれど、

 

日本に帰国後は極端に機会が減っていました。

 

でも、私が出会ってきたVegan料理はどれもとっても美味しくて大好き💛

 

もっと日本でも食べる機会を増やしていくことにします!

 

#アニマルウェルフェア

#norealfur

#Nofoiegras

#動物実験

#環境破壊

#抗生物質

#バタリーケージ

#ケージフリー

#知ろうとしないのが日本の問題

 

 

 

職場の相棒さっちゃんとは毎週月曜日のランチは Meat Free Dayと決めました😚

 

これは初めてこのお店に一緒に行ったさっちゃんからの提案♡

 

Good idea!Always thanks!