· 

今よりも綺麗な海を孫に見せたい!

昨日、エシカル・コンシェルジュ講座前に、

 

ダイビングインストラクターのたからちゃんとエシカルトークをしました

 

大好きな会社で大好きな仕事をしているたからちゃん。

 

お話を聞いていると、本当に素敵な会社なんだな〜、

 

仕事が好きなんだな〜ということが伝わってきます。

 

そして仕事柄、常に直面する海の変化。

 

気候変動、海洋汚染

 

何とかしなくては将来ダイビングインストラクターという仕事がなくなってしまうかもしれない

 

「今よりも綺麗な海を孫に見せたい!」

 

その思いで彼女はエシカル・コンシェルジュ講座へ参加しています。

 

彼女の目はとってもキラキラしていて、

 

「幸せとは、自分が考えていること、言っていること、そしてやっていることが調和しているとき」

 

というガンジーの名言がありますが、

 

まさにこのことだ!と思ったのでした。

 

私もそんな人になりたい!なるぞー!

 

 

 

ダイバー視点でのエシカルトーク、とっても面白かったです!

 

たからちゃんありがとー!

 

Ethical talk〜今よりも綺麗な海を孫にも見せたい!〜」はこちらから

https://anchor.fm/naturaltraveler/episodes/6--Ethical-talkDiving-instructor-e4dmjd

 

――――――――

タイムテーブル

――――――――

00:00 ダイビングインストラクターのたからちゃん!珊瑚はお魚たちのお家

04:05 エシカルな活動・会社での取り組み

プラスチックごみを減らすために…「ウォーターステーション」を設置

10:07 ダイビングショップの取り組み「ブルースクール」in 奄美大島

13:52 台風は海のお掃除

15:55 大人が子どもの授業を受ける

18:26 目に見えた変化・自然への恩返し

22:13 エシカル・コンシェルジュメンバーで 

 

 

 

p.s. たからちゃんの働いているダイビングショップはこちら💁‍♀️

Second Station

https://www.sstation.jp

 

私も久しぶりに潜りに行きたーい♡