· 

"島根・鳥取"旅レポ

3月の島根・鳥取の旅レポです。

 

旅のお供しーちゃんと解散する前に今回の旅を振り返りました。

 

この旅ではお互いの近況報告や、からだや食べものについて

 

ずーーっと話し続けて、お互いにためになる話をたくさんしました。

 

「健康志向」「ナチュラル」「エコ」

 

しーちゃんとは興味があることが似ていて、話していてとっても面白い!

 

お互い知らないことを知ってるから本当に勉強になります。

 

いつも興味津々!

 

エシカルという言葉をしーちゃんに伝えたのもこの旅がはじめて。

 

収録してからだいぶ温めておりましたが、、、

 

改めて聞き返したら結構良い話をしていたのでUPします!笑

 

前半は、今回の私たちの旅を振り返っているので、

 

島根と鳥取へ行く方の参考になれば嬉しいです。

 

後半は私たちの興味のあることについて話しています。(タイムテーブル参照)

 

 

 

音声中にも話していますが、どんな視点で旅をするか?

 

初めからそれがあるのとないのでは、旅先で感じるものや吸収することも違ってくると思います。

 

目的なくふらーっと行く旅も好きですが、

 

私はこの旅の後に、これからはエシカル視点で旅がしたいと思ったのでした!




「Ethical talk〜島根・鳥取 trip〜」はこちらから↓

https://anchor.fm/naturaltraveler/episodes/2--Ethical-talk--trip-e47dh4 

 

――――――――

タイムテーブル

――――――――

00:00〜 旅の振り返り

13:30〜 エシカル

00:00〜 薬膳漢方検定

20:08〜 新たな目標"泊まれる喫茶店"in 石垣島

22:48〜 布ナプキン、ふんどしパンツ

26:07〜 手作り歯磨き粉

 



P.S.

途中の英会話の話、混乱してますが、笑

 

言いたかったのは、That's like ではなく…

 

【That's right!】その通り

【like that!】そうだよ(そんな感じ)

 

でしたーー!笑