· 

"Thai"旅レポ【後編】

後編では実際行ってみて好きだったこと、印象的だったことをまとめました。

 

(かなり女子目線ですwいつもかww)

 

 

 

 

① 寺院がとっても可愛いかったこと!

 

私が行ったのは

 

「ワット・ポー」と「ワット・アルン」ですが、

 

お花などの細やかな模様が至る所に施されていてとても素敵でした。

 

 

 

私の中でお寺といえば”日本っぽい全体的に色のないシンプル造りのイメージだったので

 

想像していたよりもカラフル&華やかでビックリしました。

 

「ワット・パークナム」の最上階の天上の絵も写真で見るよりも

 

キラキラしていて綺麗すぎて吸い込まれるようなパワーを感じました。

 

時間がなかったら行かなくて良いかと思っていましたが、

 

行って良かった場所の一つです。

 

 

 

②Thai teaが美味しかったこと!

 

旅中にハマって何回も飲んだThai tea。

 

バニラのような甘い香りのするタイ紅茶に練乳を混ぜたミルクティーです。

 

だいたいどのカフェのメニューにあって、コンビニでも購入できます。

 

 

 

最初は友人が買ったものを味見させてもらったのですが、

 

とっても甘かったのであまり飲む気がしなかったのですが、いつの間にかハマっていました。笑

 

お土産のThai teaも友人にも大好評でした。

 

そして、今Thai teaについて調べていたらなんと日本でも飲めるところがありました!

 

どちらも昨年2018年にオープンしたばかりみたいです。

 

’18/5月 渋谷にオープン 日本初のタイティー専門店

「ピヤニ」

http://www.piyanee.com

 

’18/8月 本店が原宿にオープン

「チャバディ」江ノ島と福岡にもあります

https://chabadi.asia

 

もしタイに行く機会はなさそうという方はぜひ行ってみてください♩

 

私はたぶんすぐ行きます。笑

 

 

 

③おしゃれなカフェが多かったこと!

 

バンコクを観光できたのは実質1.5日くらいだったので、

 

実際に店内に入ったわけではありませんが、

 

町中を歩きながら気になるお店がいっぱいありました。

 

カフェ巡りが好きな人は楽しめると思います。

 

私が行ったカフェで一番好きだったのは、こちらのカフェ。

 

Luka cafe

https://lukabangkok.format.com/taste

 

家具店を併設していて内装もおしゃれ、接客も良し、味も良しでした!

 

その分価格はちょっと高め、といっても日本のカフェくらいです。

 

周りに何もないのに人気店のようで、昼前に入りましたが混んでいました。

 

あとは、一番最後に行ったこちらのカフェ。

 

Iwane Goes Nature

https://www.bangkok-pukuko.com/entry/2015-11-29-043000

 

ここはBGMにずっと日本の曲がかかっていて何だか日本にいるようでした。

 

あとで調べたら元々日本人の方が始めたお店だったようです。

 

飲み物がBIGサイズで安くて美味しかったですよー!

 

こちらもオススメです。

 

 

 

私は2年前に離島(Ko Lipe)へ行ってThaiが好きになりましたが、

 

今回の旅でますます好きになりました。

 

Thaiは何度も旅する人が多いと良く聞きますが、納得です。

 

今度はチェンマイに行ってみたいな〜♪

 

 

 

最後に、私は今回バンコクからサメット島へ行きましたが、

 

サメット島へ向かう道のりがかなりハラハラドキドキだったので

 

次の記事でそちらを共有できればと思います。

 

同じようなプランでThaiへ行かれる方はぜひ参考にしてください。

 

 

 

【番外編】に続く!