· 

"Thai"旅レポ【前編】

こんにちは!

 

だいぶ時間が経ってしまいましたが、2月のtrip”Thai”について書きたいと思います。

 

 

 

今回Tahiに行きたいと思ったきっかけは、

 

中学時代の同級生Yushiがバンコクで2017年10月に開業したマッサージ屋さんに行ってみたいと思ったからです。

 

私はByron Bayで留学中にそれをFacebookで見て知りました。

 

海外で働くことがいかに大変なことか、身をもって経験していたところだったので、

 

自分のお店を出すなんて凄いな~と頑張っている姿を見ては

 

「私も頑張ろう」とAustraliaで元気を貰っていました。

 

そして帰国後、さて海外どこへ行こうと考えたときに”パッ”と思いついたのが”Thai”でした。

 

直感で海外で開業した話を直接聞いてみたい、そのパワーに触れてみたいと思ったんです。

 

 

 

でも実はYushiとは、当時そんなに話したこともなく友達の友達みたいな関係でした。笑

 

スポーツ万能で目立っていたので存在はもちろん知っていたのですが、

 

ちゃんと話したのは数年前にあった中学の同窓会の時が初めてだったかも。。

 

その後も交流があったわけでもなかったので、連絡するのはドキドキしましたが、

 

このフットワークの軽さは私の長所だと思います。笑

 

Tahiに行くから会いたい&お店に行きたいと話すととても喜んでくれました。

 

しかも、ベトナムで働いていている共通の友人Yumiも

 

バンコク出張のタイミングで一緒に会うことが出来ました。

 

二人に会うのは本当に久しぶり!

 

ローカルならではのお店に連れて行ってもらい、お互いの近況報告をしました。

 

 

Yushiの言葉で一番印象的だったのは、

 

「自分が叶えたいことや夢は、自分自身が諦めない限り大抵のことは叶う」という言葉。

 

過去には苦しいことや悲しいこともいっぱいあったのかもしれないけれど、

 

それを乗り越えて今を楽しんでいる姿、カッコよかったな〜

 

やはり会いに行って良かった!

 

 

お目当のマッサージのお店も行ってきましたー。

 

店員さんの技術もバッチリでとってもリラックスすることが出来ました。

 

お世辞抜きでオススメです。(日本語を話せるスタッフもいました~^^)

 

ぜひバンコクに行かれた際は旅の疲れを癒しに行ってみてくださいね!

 

Happiness Massage & Spa

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293916-d13188687-Reviews-Happiness_Massage-Bangkok.html

 

 

 

実は既に旅中に私のInstagramのストーリーズを見てくださっていた方が

 

「行ってきました~気持ち良かったです!!」と先日報告してくれたんです!

 

オススメを気に入ってもらえると嬉しいですね~♩

 

 

 

【後編】に続く!