· 

2018年もあとちょっと!

こんばんは!

 

2018年も残すところあと少しですね!

 

今年はどんな年でしたか?

 

 

 

私は、2017年のワーホリから始まり、

 

2018年も新しいことにたくさん挑戦した1年だったな~と振り返っていました。

 

海外で初めての年明けを迎え(しかも季節は夏!)、

 

語学学校を1月に卒業して、未経験の仕事に就いたり、

 

骨折してギブス生活をしたり、7月からこのBlogを始めたり、

 

まさに初めてだらけの1年でした!

 

楽しいこともいーーーぱいあったし、辛いこともありました。

 

でも、全部ひっくるめてやっぱり良い一年だったな~と思います。

 

 

 

2018年の三分の二以上はオーストラリアにいたわけですが、

 

帰国してから3ヶ月ちょっと、日本の生活にもすっかり慣れてきました。

 

慣れすぎて、自分が少し前までオーストラリアにいたのが嘘のよう…

 

肌もほんのり小麦色からどんどん元の色に戻りつつあります。

 

帰国直後は友達に会う度に「焼けたね~!」と驚かれていたのに、

 

最近は「あれ?あんまり黒くないね?!」と言われるようになり、

 

ちょっぴり寂しいです。笑

 

 

 

元に戻るものもあれば、進化し続けているものもあります。

 

この一年のたくさんの出来事の中で、

 

私にとって何が一番大きな変化だったかというと、やっぱりこれです。

 

―――――――――――――――――――――

・「理想のライフスタイル」が明確になったこと

 

・それを発信すると決めたこと

―――――――――――――――――――――

 

それからは、全てがそれを中心に回り始めました。

 

アウトプットはずっと前からしたいことだったので

 

実現できたことはとても嬉しかったし、とても楽しいです。

 

昔から書くことや自分を表現することが好きなんだと思います。

 

 

 

でも実は初めは新しいことをすることにとても抵抗がありました。

 

どう思われるだろう?と周りの目を気にしたり、

 

起きてもいないことを想像して不安になったり、

 

なかなか行動に移すことができませんでした。

 

でも今振り返ってみると、

 

何を恐れていたんだろう?と不思議なくらいその時の不安は今はありません。

 

その時はできなかったことが、今では簡単にできている、

 

考え方次第でこんなにも変われるんだと自分でも驚きです。

 

 

 

そして、やってみて初めてわかることも沢山ありました。

 

Blogを読んでくれた方がメッセージをくれたり、

 

更新を楽しみにしていると言ってくれる方がいたり、

 

思わぬ方が見てくれていて声をかけてくれたり、

 

恐れていたことよりも、

 

やってみて良かったと思えることばかりでした。

 

それが私のパワーになり、また新たなアイディアが生まれたり、、、

 

こうでなくてはいけないというものはなくて、

 

毎日少しずつ変化するのと同じように、

 

理想のライフスタイルも自然と日々進化し続けています。

 

 

 

最後に…

 

この一年で色んな意味で強くなった気がします。

 

様々な経験が、出会いが、私にパワーをくれたのでしょう。

 

来年は私が誰かのパワーになれますように!

 

全ての出来事に、出逢ってくれた大切な方達に心から感謝します。

 

本当にありがとうございました!!

 

皆様が良い年を迎えられますように^^


Have a Happy New Year⭐︎