· 

私の憧れの人(音声収録 4)

先週、専門学校時代の先輩Asukaさんと1年半ぶりにCatch upしてきました♡

 

会った瞬間から話が止まらない、

 

あっという間のとーーーっても楽しい時間でした!

 

 

 

Asukaさんは現在ロンハーマンで働いていて、

 

とってもオシャレで、目がキラキラしていて、海が似合う素敵な女性です。

 

私にとって学生時代からの憧れの人なんです。

 

卒業以来めっきり会う機会も少なくなっていましたが、

 

2年くらい前からAsukaさんのライフスタイルが

 

自分の好きなライフスタイルととてもリンクしていて

 

「久しぶりに会いたいな〜」、「色々話してみたいな〜」、「一緒にサーフィンしたいな〜」

 

とInstagramの投稿を見る度に思っていました。

 

 

 

でも、ずっと憧れの存在だったので、

 

ちょっと距離があるというか、気軽に連絡できる相手ではなかったので、

 

会ってみたいけど、久しぶりすぎて会ったらどんな感じになるんだろう?

 

と、ちょっと不安で誘う勇気がなかなか出ませんでした(笑)

 

そういう人っていませんか?

 

会いたいけど、誘う勇気は出ない、、、みたいな!(恋愛かっ!笑)

 

 

 

ですが、そんな私にきっかけをくれたのはなんと

 

「Byron Bay」でした!!!

 

Asukaさんはバイロンへ私が留学する1年くらい前に旅行で訪れていて、

 

バイロンが大好きなんです。

 

私がバイロンの存在を知って、いつか行ってみたいな〜とちょうど思っていた頃だったので、

 

Instagramで「バイロンに行きます」という投稿を見た時は驚きました。

 

そして、バイロンのあの美しい自然やおしゃれな町並み、人の温かさ、

 

その全てにAsukaさんが感動しているのを見て

 

「やっぱり素敵なところなんだ~!」、「絶対いつか行きたいな~!」

 

と思ったのを覚えています。

 

(この時はまさか自分が留学することになるとは夢にも思っていませんでしたが。笑)

 

 

 

そして「Byron Bayの話が聞きたい!」と思い、

 

自然とAsukaさんに連絡する勇気が出たのでした。

 

このきっかけはすっかり忘れていましたが、

 

Blogを書きながら色々思い出していたら、

 

そういえばそうだったな〜と記憶が蘇ってきました。笑

 

 

その後、中々二人の予定が合わず、

 

会えることになったのは私がByronに留学することを決めた後だったのですが、

 

今思えば、私が留学先を迷わずByronにしたのは、

 

Asukaさんが大好きな場所ならきっと私も好きに違いない

 

という確信もどこかにあったのかもしれません。笑

 

(そしてまさに大好きな場所となったわけですが!)

 

 

 

先週は、そんなバイロン大好きな二人で色々な話をしました。

 

お互いの近況報告やこれからのこと。

 

Asukaさんご夫婦も旅が好きだから、旅する生活が理想だったり!

 

そんな中、私が理想としているライフスタイルに興味を持ってくれていました。

 

Blogも読んでくれていたり、こっそり公開していた音声収録も聴いてくれていたり、

 

、、、うううう嬉しすぎる(;o;)

 

まさかのサプライズに、

 

ついつい、「Asukaさん、今日も音声録りましょう!」と提案していました。笑

 

ちょっと緊張しているAsukaさんと、浮かれモードな私の楽しそうな音声。

 

ぜひ興味がある方はぜひお聞きください。

 

 

 

私にとってAsukaさんは今も変わらず憧れの人ですが、

 

学生時代とはまた違う関係性というか、

 

またこうして会えたり、好きなことが似ていたり、自然と色々な話ができたり、

 

今こうして心地よい関係を築けているのがとても嬉しいのでした。

 

Asukaさんと私をまた繋げてくれたバイロンに感謝です。

 

やっぱり大好き! Thank you Byron Bay!!

 

 

 

「Natural Talk with Asuka」はこちらから↓

 

――――――――

タイムテーブル

――――――――

0:00~ 憧れのAsukaさん@8LOUNGE

0:52~ 久しぶりの再会

3:22~ Byron Bay talk

5:07~ 音声収録のきっかけ

7:11~ Asukaさんとの出会い

9:43~ 文化祭のファッションショーの裏側

13:30~ 懐かしい思い出

15:21~ 新しい地での生活について

17:59~ これからも旅したい!

 

※音声の中で出てくる「Bunka」とは私の母校「文化服装学院」のことです。

Asukaさんとはこの服飾の学校で出会い、

過去の記事でもお話ししたファッションショーをきっかけに、私の憧れの先輩となりました。