· 

勇気を出して良かった! 私が気になっていたこととは…!?

おはようございます^^

 

今年もあと1ヶ月を切りましたね!

 

毎年この時期になると、

 

「1年ってあっという間だな〜」と思うんですが、

 

改めて振り返ってみると、

 

「色んなことがあったな〜、あっという間なようで1年って濃いな〜」とやっぱり思います。笑

 

 

 

12月は忘年会シーズンですね!

 

週末は専門学校時代の同窓会がありました。

 

以前にも少しお話ししたファッションショーで

 

舞台の上を一緒に歩いたメンバーとの久しぶりの再会でした。

 

毎日部活のようにひたすらウォーキングを練習したのが懐かしいです。

 

10年以上ぶりに会う友人ばかりで、とても懐かしく楽しい時間でした。

 

 

 

ウォーキングといえば、、、

 

少し前まで同じ職場で働いていた友人がいるのですが、

 

ずっと気になっていたことがあります。

 

それは「歩き方」です。

 

実は、私はウォーキングのインストラクターでもあり、

 

不自然な歩き方をしている人を見ると、とても気になってしまうんです。

 

そこで、

 

「ずっと歩き方が気になってたんだけど、、、ウォーキングレッスンに興味ある?」

 

と思い切って聞いてみました。

 

すると、

 

「小学生の時から歩き方が変だと言われ続けてて、ずっと直したいと思っていたの!

 

声をかけてくれてありがとう!ぜひ教えて欲しい!」

 

と予想外の返答が返ってきました。

 

最初は指摘することを躊躇していたのですが、

 

ずっと悩んでいたことは、聞いてみないと分からなかったですし、

 

思い切って声を掛けてみて本当に良かったと思いました。

 

 

 

早速その2日後、彼女の自宅にお邪魔して、

 

お母様とお友達の3人に基本姿勢と基本の歩き方を伝授してきました。

 

皆さんとても喜んでくれて、私もとても嬉しくなりました。

 

 

 

今回、良い意味でここまで特徴的な歩き方をする人に出会ったのは初めてで、

 

レッスンのしがいがあるというか、

 

「綺麗に歩けるようになってほしい!」

 

と、ただ単純に思いましたし、

 

「そのために私が役に立てることがあるなら全力でサポートしたい!」

 

と、心から思いました。

 

 

 

姿勢や歩き方で人から見られる印象はかなり違います。

 

写真などで見ているだけだと綺麗な人だなーと思っても、

 

実際に会ったら、、、「あれ、、?」

 

「何か残念だな」と思ったことってないですか?

 

どれだけ素敵な要素を持っていても、

 

そんな風に思われてしまってはもったいないですよね!

 

 

 

歩くことは毎日必然的に誰もが行なっています。

 

だからこそ歩き方はとても重要です。

 

でも、歩き方は自ら学ばない限り、教わる機会がありません。

 

ですからほとんどの方が自己流で歩いています。

 

正しく歩けていないと体に様々な不調が出たりと、

 

体の健康とも大きく関わっています。

 

でも、間違った歩き方を直すのは簡単ではないんです。。。

 

なぜなら毎日行っていることなので、それは習慣となって癖になっているからです。

 

まずは、基本姿勢と基本の歩き方を知り、

 

毎日意識して少しずつ体に正しい歩き方を覚えさせていくことが必要です。

 

 

 

今回の出来事がきっかけで、

 

もし他にも同じように歩き方で悩んでいる人がいるのであれば、

 

私ができることをしたい!役に立ちたい!

 

そう強く思うようになりました。

 

 

 

そんなことを言っておいて、

 

ぎっくり腰になったり、風邪をひいたり、

 

不調が続いていたわけですが、、、

 

変化に対応できる体作りを目指して、私も毎日努力の日々です。

 

もし姿勢や歩き方で悩んでいる方がいたらぜひご連絡ください。

 

一緒に綺麗に歩いて健康にナチュラルに歳を重ねていきましょう!

 

 

 

ということで、早速ですが、ウォーキングレッスンを今月12/22(土)に都内スタジオで予定しています。

 

ありがたいことに、先日のレッスン後、友人が色々な方に感想を話してくれたようで、

 

教えて欲しいというお話を何名かにいただき、今回開催が決定いたしました。

 

もし気になるという方は詳細をお送りいたしますのでぜひご連絡ください!

 

今後はこちらのLINE@でもウォーキングに関するお役立ち情報も一緒にお届けできたらな〜と思っています^^

 

 

 

本格的に寒い季節がやってきましたが、体調にはくれぐれもお気をつけて!

 

(あ、オーストラリアは今夏真っ盛りですね!最高だ~~~~)

 

それでは今日も元気に行きましょーーーう!

 

 

 

こちらの記事はLINE@で配信したものです。

 

今日の記事で"いいね!"と思う部分ありましたらLINE@のご登録いただけると嬉しです〜!

 

LINE@

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Have a good day♡