· 

"南台湾"旅レポ【後編】

旅レポ後編です!

 

 

 

③日目

 

この日も腰は良くならないので、冷やしながらビーチでのんびり。

 

海に入ったら気持ちよさそうだな~と思いながら、

 

カメラ片手に仲間のサーフィン写真をひたすら撮っていたら、

 

あっという間に2人が上がってきました。


 

 

 

その後、宿の共有スペースでくつろいでいると嬉しい出来事が!

 

同じ宿に泊まっていた女性が通りかかったので話をしていると、

 

何とその方はByron Bay(以下バイロン)から来たというではありませんか!

 

パートナーとバイロンに暮らしているそうで、私が9月まで住んでいた家と同じエリアでした。

 

しかも、その空間にいた別の男性もバイロンにワーホリを考えていたと言うではありませんか!

 

その場にいた私の友人もバイロンに留学していたことがあるので、

 

バイロンの話ができるメンバーが南台湾のあの小さな空間に居合わせたことに私はとても感動してしまいました。

 

やっぱり私はバイロンに縁があるんだなーと感じざるおえない出来事でした。

 

 

 

夜は「恆春夜市」へ。

 

1番初めに皆んなで「臭豆腐」に挑戦しました!


文ちゃん以外は皆んな初体験!

 

感想は、、、美味しいとは言えませんが、一応食べることができました。笑

 

とりあえず名前通り臭いです。

 

また食べたいとは…思いませんでした。笑


ぶらりと夜市を一周して、色々食べましたが、

 

一番最後に場所を少し移動して飲んだタピオカミルクティーが一番美味しかったです。笑

 

「名客夏」

http://www.milkshoptea.com/tw/


 

 

 

④日目

 

ぎっくり腰になってから丸2日が経ち3日目。

 

最初に比べてだいぶ良くなっていましたが、

 

まだ痛みはあったので、

 

サーフィンはこの日も見学して、

 

5日目の朝(移動日の最後)にをしようと思っていました。

 

でも、少し板に乗ってみる?という友人の提案で痛くない体勢でやってみることに!


何だかできそうだったので友人がボードを押してくれて波乗りにも挑戦。

 

1回目はボードに寝たきりの状態で、2回目は何とボードに立って波乗りすることができました。

 

これだけでもこの時の私にとってはとーっても楽しかったですし、大満足でした。

 

 

 

この日は宿から近くの定食屋さんでお昼ご飯を。

 

私は牛肉麺を食べました。


40元(150円くらい)とかなり安かったですが、

 

味もちゃんと美味しかったです。

 

 

 

その後は、お店からすぐのところにある橋を渡ってみることに。

 

20元だったかな?かかりました。

 

なかなか迫力があり、ただ渡るだけでしたが行く価値ありだと思います。


ぎっくり腰もだんだん良くなってきて、

 

この調子なら明日最後にまたサーフィンできるかもー!

 

と楽しみにしていたのですが、

 

が、

 

ががが、

 

何と、この日の夕方、高熱を出して寝込むことに。。。笑

 

頭痛と気持ち悪さで食欲も全くなく、

 

もしこの日、あのタイミングで海に入っていなかったら、

 

一度も海に入れずに南台湾を後にすることになっていたかもしれません。

 

あの時提案してくれた友人には感謝です!

 

夜は温泉に行く予定でしたが行けるはずもなく、ひたすら寝ていました。

 

 

 

⑤日目

 

体調が全く回復せず、チェックアウトのギリギリまで寝込んでいました。

 

動かなくてはいけない時間になり、やっとの思いで荷造りを。

 

普段風邪薬は飲まないですが、

 

今回は移動もあったので友人からパブロンをもらって飲むことに。

 

でもその前に何か食べなくてはいけなかったのですが、

 

何も食べる気になれません。。。

 

(いつも風邪を引いても高熱が出ても食欲はあるのですが、、、)

 


写真は歩くのがしんどかった私を文ちゃんが支えてくれている時のものです。

 

その時は自分のことでいっぱいいっぱいでしたが、後からこの写真を見てうるっときました。

 

何て優しいんだ…

 

一見普通の写真に見えても

 

実は様々なストーリーが隠れているかもしれません。

 

何とか少し食べ物を口にして、薬を飲んだらすぐに楽になってビックリしました。

 

薬ってこんなに効くんですね〜!笑

 

バス乗り場で文ちゃんとはお別れして、空港近くのホテルへチェックイン。

 

薬の力を借りて、夜ご飯は歩いて町へ繰り出し、餃子を食べることができました。

 

 

 

 

⑥日目

 

最終日、5時起きで空港へ。

 

ホテルから空港は歩いて15分くらいと書いてあったので、

 

歩いて行ったのですが、

 

空港に着いてから国際線乗り場までかなり遠かったので

 

時間に余裕を持って移動することをオススメします。

 

高雄空港を7:40頃出発、成田空港に12:00頃到着。

 

帰りもタイガーエアで、フライト時間は約3時間25分でした。

 

こうして南台湾の旅は幕を閉じました。

 

 

 

一見「…楽しめたの??」というようなトラブルだらけの旅でしたが、、、

 

最終的にある意味忘れられない最高の旅となりました。

 

いつ何が起こるか分からない!これが旅の面白いところですよね!

 

 

 

ところで、「ポケットチェンジ」ってご存知ですか?

 

海外に行くと使い切れずに外貨が余ってしまうことよくありますよね!

 

紙幣は両替できてもコインは家に保管している人も多いのではないでしょうか?

 

ポケットチェンジは余った通貨を電子マネーやギフト券に交換できる端末です。

 

とっても便利ですよね!

 

今回の旅の最後に私も友人に教えてもらったのですが、

 

今までに行った海外のコインが家に眠っているので、

 

今度交換しに行こうと思っています!

 

どんどん設置箇所も増えているようで、

 

空港の他にも出来るところがありました。

 

興味のある方はぜひチェックしてみてください^^

 

https://www.pocket-change.jp/ja/

 

 

 

【memo】

5泊6日 台湾 trip

今回の旅でかかった費用は

航空券(往復) 32,300円

宿泊代、交通費、食事代、その他 32,600円

合計 64,900円でした。

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

よろしければLINE@のご登録もよろしくお願いします^^

 

LINE@