· 

私が元気をもらえる好きな人

週末「バイリンガール」のチカさんに会ってきました!

 

 

 

チカさんは、YouTubeで「バイリンガール英会話」というチャンネルを配信しているYouTuberなのですが、ご存知ですか??

 

私は留学中、友達にオススメされて英語の勉強のために見ようと思ったのがきっかけでしたが、

 

親しみやすい人柄や動画のクオリティの高さにすっかりハマってしまい、大好きになりました!

 

英語のレッスン動画はもちろん、とても分かりやすくて留学中かなり参考にしていましたが、

 

その他にも「チカ旅」という旅動画が私は大好きです。

 

行ってみたい場所がたくさん増えました。

 

チカさんの動画を見るといつも思わず笑顔になって元気をもらえます!

 

 

 

今回は、そのチカさんが「Help me TRAVEL!」という書籍とアプリを先月発売したので、

 

発売記念イベントへ行って来ました。

 

実はこのイベント、当初9月に予定されていましたが、

 

台風の影響で一度中止になってしまいました。

 

延期開催はなしと聞いていたのでとても残念でしたが、

 

後日また別の形で延期開催が決定したというお知らせが届いてとても楽しみにしていました。

 

 

 

チカさんがいつもファンを大事にしていることは、普段の動画からでもよく分かるのですが、

 

今回のイベントでは生でその思いを感じることができました!

 

今回、バイリンガール史上最大規模のイベントということでしたが、

 

始まって早々、お客さん一人一人とツーショット写真を撮るというスケジュールでした。

 

500人以上のお客さんと写真を撮るということはかなりの時間がかかるので、

 

その間、他の方が退屈しないようにと様々なアクティビティが用意されていたり、

 

13〜17時頃までの盛りだくさんのイベントでした。

 

2時間以上、ずっと笑顔で写真を撮り続けるって正直とっても疲れると思いますが、

 

その後もチカさんは変わらず笑顔、とっても元気!

 

そんな姿を見ていたらやっぱり元気をもらえるし、

 

来てくれたお客さん一人一人を大切にしたいとという思いや、

 

どうしたら楽しんでもらえるか一生懸命考えてくれたことが伝わってきました。

 

 

 

動画はもちろんですが、

 

相手の立場になって考えたり、相手を思いやる気持ちを大切にしていたり

 

このような人柄がチカさんの人気の秘密なんだろうな〜と思うと同時に、

 

ますますチカさんの魅力に引き込まれたのでした✨

 

いつも「自然体」なチカさんが大好きです〜!

 

 

 

もしまだバイリンガールを見たことがない方はぜひ一度ご覧ください!

 

留学をお考えの方はもちろん、そうでない方も旅好きの方にはワクワクする動画がたくさんありますよ~!

 

https://www.youtube.com/channel/UCPlreGCqby4Qg9Vuem5scpw

 

 

 

今回のイベントへ行ってみて、

 

私もチカさんのように誰か一人でも、情報発信や何かをきっかけに、

 

元気を与えられるような、そんな人になりたい!と改めて思いました。

 

ありがたいことに、最近はバイロンについての質問や

 

「ブログ見てるよー♡」、「ブログ読んでます♡」、

 

「ちーちゃんが発信してるの見てすごく刺激もらってる!応援してるー!」などなど、

 

メッセージをいただき「私が」元気をもらっています!😭😂涙

 

いつも本当にありがとうございます!!

 

私もお返しができるように、これからも頑張りますので引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

ちなみにLINE@にいただいたメッセージは1:1トークなので他の人に見られることはありません。

 

安心してお気軽にメッセージいただければと思います!

 

LINE@

 

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました〜😊💓🌞