· 

Byron Bayってこんな場所【前編】

今日は大好きなバイロンベイの魅力についてお話ししたいと思います!

 

 

 

素敵素敵と散々言っていますが、どう素晴らしいのか?

 

私のInstagramをご覧いただいた方には何となく雰囲気を感じていただけてるかと思いますが、

 

改めてこちらで写真と一緒にご紹介させてください^^

 

 

 

【1】

 

まず、何と言っても綺麗な「海!」「ビーチ!」

 

バイロンにはたくさんのビーチがありますが、どこもそれぞれの魅力があって何回行っても飽きません。

 

その中でも私のお気に入りは「the Pass Beach」です。

 

私はサーフィンをする時はほとんどこのビーチでした。

 

 

大人気のビーチなのでいつも混んでいますが、他にはない優しくてPeacefulな雰囲気が溢れています。

 


 

 

 

【2】

 

次に町のシンボルとも言える「ライトハウス」です!

 

朝早起きして朝日を見に行ったり、初めてバイロンに遊びに来る友達を連れて行ったり、

 

バイロンの海を一望できる観光スポットです。

 

滞在中何回行っただろう?! バイロンの海を一望できる景色は最高です〜!

 

町から行くには結構な坂を登るのですが、自転車で登ったことも数回あります。笑 

 

汗だくになりますがかなり良い運動です。

 

ビーチから歩くと結構距離がありますが、ジョキングコースとして運動している人もいっぱいいます。

 


 

 

 

【3】

 

そして、ライトハウスの近くにある絶景スポット!

 

おそらくここはハンググライダーのランチャー台です。

 

バイロンに着いた次の日にホストマザーが連れてきてくれた思い出の場所です。

 

ここも大好きで何回も訪れましたが、何回来てもこの景色には毎回感動します。

 

 


 

 

 

【4】

 

次に「イルカが見れる!?」

 

留学前からそんな話を聞いて、「本当に見れるのかな?」

 

「一緒にサーフィンとか夢みたいなシチュエーションだな〜」とワクワクしていました。

 

でも、運よく見れたら良いな〜程度で思っていたんです。

 

でもでも、本当にサーフィン中に見ることができました!

 

私の友達はすぐ近くで一緒にサーフィンしていましたよ!!

 

本当に夢のような体験ですよね!

 

カヤックをした時もイルカの群れに囲まれたり、

 

ビーチから至近距離で波に乗ってサーフィンするところを見れたり、

 

本当にイルカを身近に感じることができる場所です。

 

シーズンにはクジラもカメもビーチから見ることができます。

 

長年住んでいる人にとっては、もはや普通のことになっていますが、

 

こんな環境って贅沢すぎませんか?笑

 

動画は両親が遊びに来た初日のLittle Wategos Beachにて。

 

私の大興奮している声が入っています(笑)

 

 

 

【5】

 

次に「虹」

 

時期によって雨が多いバイロンベイですが、ザーッと降ってパタッと止むことが多く感じました。

 

そして、雨が止んだ後には高い確率で「虹」が現れます!

 

しかも大きな大きな虹。たまにダブルレインボーになることも!

 

あぁ素敵。。。

 

この写真は仕事に行く前に家の近くで撮影したものです。


 

 

 

【6】

 

「星が綺麗」です。

 

私が住んでいたサンライズというエリアは中心地から少し離れているので、

 

いつも空を見上げると満天の星空を見ることができました。

 

家のエリア一帯が停電した時は、いつもより星がいっぱい見えて一段と綺麗でした、、、、

 

シェアハウスの皆んなで外に出たら、お隣のご夫婦も出てきて、

 

「綺麗だね〜」と言いながら、しばらく皆んなで眺めていました。

 

この写真は、Tallows Beachに友達と星撮影に行ったときのもの。


 

 

 

【7】

 

バイロンには「ヨガ」好きな人が多く、公園やビーチでヨガをしている人をよく見かけます。

 

また、「バイロンヨガセンター」という学校があって、ヨガ留学に来ている人も多いです。

 

私が留学中にもここへ通っている友達がたくさんいました。

 

語学学校に通っていた時、放課後はよく$5で受けられるヨガクラスへ行っていました。

 

これはヨガセンターの学生の練習クラスということでこの価格なのですが、

 

かなり本格的でいつも大満足でした。

 

写真はTallows Beachで友達が主催するビーチヨガに行った時のもの。

 

自然の中でするヨガは最高に気持ちが良いです!


 

 

 

長くなってしまったので、今日はここまで!

 

バイロンの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです^^

 

次回は【後編】をお届けします!

 

まだまだあります、バイロンの魅力!

 

 

 

感想や質問、LINE@からお待ちしております!

https://line.me/R/ti/p/%40xvj5571q