· 

なぜByron Bay??

今日は留学先にByron Bayを選んだ理由をお話ししたいと思います。

 

 

 

Byron Bay(以下バイロン)という街は日本ではまだまだ知らない人がほとんどだと思います。

 

私はたまたまInstagramでフォローしていたインスタグラマーさんが

 

バイロン発のブランド「SPELL」の服を着ていて、「可愛いー」と思ってチェックしたことがきっかけで、

 

留学を決める前からバイロンのことは知っていました。

 

SPELL

https://shop.spelldesigns.com.au

 

SPELLだけではなく、他のバイロンの投稿も見ているととっても可愛くて、

 

いつか旅行で行ってみたいと思っていた街でした。

 

そのずっと後にワーホリに行くことを決めたのですが、

 

ワーホリが頭によぎった瞬間から

 

「行くならオーストラリア、しかもゴールドコーストかバイロン」

 

自分の中で選択肢がこれ以外はなかったのを覚えています。

 

 

 

行き先を決めるのと同時にエージェントさんも探していたのですが、

 

私はワーホリについてネットで色々調べていたらたまたま目に止まった

 

オーストラリア留学・ワーキングホリデーの女性専用無料エージェントの

 

「アクティブウーマン」さんにお願いしました。

 

https://activewoman.jp

 

資料請求をしたり、セミナーへ行ったり、代表の桜井さんのBlogなどを読んでとても良さそうだったので、

 

実際にカウンセリングを受け、「ここだ!」と確信したのでお願いすることを決めました。

 

カウンセリングは代表の桜井さんにしていただいたのですが、

 

とても安心感があり、行き先選びにもとても親身になって相談に乗ってくださいました。

 

私は海の近くでサーフィンができる環境を探していたので、

 

ゴールドコーストかバイロンベイで迷っていましたが、

 

2つの街について色々教えてくださり、最終的に下記の理由で「バイロン」に決定しました。

 

・ヨガが有名

・オーガニック商品がたくさんある

・おしゃれなカフェがある

・まだ皆んなが知らない街

 

中でも一番の決め手はこの2点でした。

 

・シティよりもちょっと田舎の自然がいっぱいあるところが好きだったこと。

・海が近くにあってイルカと一緒にサーフィンできるかも!?

 

そして実際行ってみて、バイロンは想像よりも遥かに素晴らしい街でした。

 

何度も言っていますが、本当にバイロンに住むことができて良かったです。

 

 

 

ちなみに、バイロンに着いてから面白いくらい

 

エージェントが同じ「アクティブウーマン」の子にたくさん出会いました。笑

 

「え、あなたも?」「え、あなたも?笑」

 

って会話を何回もしました。

 

エージェント探し中のあなたにぜひおすすめです!

 

お金をエージェントに払って留学に来ている子も何人か出会いましたが、

 

皆んな無料のエージェントにすれば良かったと後悔しています。

 

絶対におすすめしません。

 

留学はただでさえお金がかかるのに、

 

さらにエージェントにお金も払っていては大変です。

 

アクティブウーマンさんもおっしゃっていますが、

 

無料のエージェントさんで十分すぎるくらいサポートしてくれます。

 

桜井さんのメルマガ面白いのでぜひ登録してみてくださいね!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました^^