· 

理想のライフスタイル

こんにちは!

 

突然ですが、皆さんは「理想のライフスタイル」をお持ちですか?

 

今日は私の「理想のライフスタイル」について書きたいと思います。

 

 

 

私は、留学前は約9年会社員をしていました。

 

当時、

 

【人生は仕事で決まる】

 

と思っていた私は、

 

「好きなことを仕事にしたい」

 

とずっと思っていました。

 

でも実際していた仕事は、

 

「何か違うな、、、」 

 

「自分にはもっと合う仕事があるはず、、、」

 

と、いつも違和感を感じながら過ごす毎日でした。

 

 

 

でも、「じゃぁ何がやりたいの??」と聞かれると、

 

自分でも分からないという状態…笑

 

興味のあることはいっぱいあるのに、

 

仕事にするとなると何か違う、、、

 

「これだっ!」

 

と夢中になれるものが見つからない、、、

 

そんな状態がずっと続いていました。

 

 

これがずっと悩みだった私は、

 

【好きなことが明確】で、

 

それを仕事にしている人にとても憧れていました。

 

 

 

そんな中、

 

「世界中を旅して毎日サーフィン」

 

という理想のライフスタイルを実現しようとしている、

 

当時付き合っていた彼に出逢いました。

 

 

付き合っていた頃の彼は、

 

月に1~2回旅をしながら仕事をしていました。

 

「え!そんなことができるの、、、!!!???」

 

私は、旅行好きの両親の影響もあって、小さい頃から旅行が大好きでしたが、

 

私の中で旅行といえば、

 

「夏休み」や「ゴールデンウィーク」、「週末」、または「日帰り」

 

で行くものでした。

 

それまで「毎月旅行する」なんていう発想はなかったので、

 

仕事の休みも関係なく日常的に旅する彼のライフスタイルは、

 

とても斬新で感銘を受けたのを覚えています。

 

もちろん、同じように毎月1回でも旅行に行くことができるなら、

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

でも、私が毎月1回旅行に行くには、

 

仕事の休みが思うように取れない、そもそもお金がない!笑 など

 

問題がたくさんありました。

 

 

それでも、ありがたいことに比較的休みが取りやすい職場だったことや、

 

彼が私の休みに合わせられることもあり

 

当時は1~2ヶ月に1回くらいのペースでどこかしらに旅行していました。

 

場所や日程はLCCのSALEを狙ったり、基本格安旅行でしたが、

 

この頃は、次の旅行のことを考えていつもわくわくしていたと思います。

 

当時はそれでそれなりに満足していましたが、

 

好きな時に好きなだけ旅する彼の自由さを近くで見ていたので、

 

「自分も同じようにできたらどんなに楽しいだろう!?」

 

と思っていました。

 

 

 

仕事が中心の生活ではなく、

 

【「理想のライフスタイル」を実現するために仕事を選ぶ】

 

私は今まで好きな仕事をするために、その好きなことをずっと探していましたが、

 

彼に出会って、

 

「自分が求めていた答えはこれだ!」

 

と気づき始めました。

 

それからこの言葉がずーと頭にありましたが、

 

慎重派な性格なのでずーと一歩を踏み出せずにいました。

 

 

 

でも、彼と別れて留学に来てからもこの思いは変わることなく、

 

むしろ強くなる一方でした。

 

日本から出て、異なる国の人との交流や、様々なストーリーを持った人との出逢い。

 

これらを通してたどり着いた答えは、

 

【旅をしながら生活したい】

 

ということ。

 

もっと行ったことのない国へ行って、見たことのない景色を見たい、感じたい、

 

もっとたくさんの人に出逢いたい、と強く思うようになりました。

 

そして、ここへ来て一歩を踏み出すことを決めたのです。

 

 

 

その一歩とは、

 

「理想のライフスタイル」を実現するためのマインドやノウハウを学ぶこと。

 

 

現在、同じく講座に参加する仲間とともに毎日勉強中です。

 

その講座でまずはじめにやることは、

 

自分の「理想のライフスタイル」は何か考えるということ。

 

頭の中になんとなくふわっとしたものはありましたが、

 

改めて考えたことがなかったので、

 

最初は不確かではっきりしないものだったと今は思います。

 

でも、自分ととことん向き合って考えるうちに

 

だんだんと明確になっていきました。

 

 

 

そして明確になった私の「理想のライススタイル」は、

 

【ナチュラルに】【旅しながら暮らす生活】です。

 

【ナチュラルに】といっても色々ありますが、

 

私の場合、好きなことを掘り下げた時に、

 

必ず「自然」というワードにつながることから、

 

私の人生のテーマは「ナチュラル」だと実感しました。

 

その中でも健康につながることが好きなのでその意味合いが大きいです。

 

できるだけ自然に近いものを選択し、

 

「健康的な美しさ溢れるナチュラルな女性」になることが目標です。

 

そして、

 

仕事の休みは関係なく、友達や家族と、

 

まだ行ったことのない国や、まだ見ぬ景色(特に綺麗な海!!)を見に、

 

会いたい人に会いに、新しい出逢いを求めて。

 

「好きな時に」、「好きな人と」、「好きな場所へ」

 

【旅しながら暮らす生活】

 

これが私の「理想のライフスタイル」です。

 

 

 

今回、理想のライフスタイルについて考えることで、

 

私の場合、頭の中がかなりすっきりしました。

 

自分のことを分かっているつもりでしたが、

 

今回初めて分かることもあり、

 

私には、「これがずっと必要だったんだ」と思いました。

 

 

自分と向き合う時間って

 

自分自身ではなかなか作れないですよね。(私はそうでした)

 

もし私と同じように、

 

今後のライフスタイルについて悩んでいる方がいたら

 

ぜひご連絡ください!

 

何かお力になれるかもしれません。

 

理想のライフスタイルを明確化して、一緒に実現しましょ〜!!

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました^^