· 

大好きなByron Bayに関わる仕事を始めました!

こんにちは🍁

 

今日から11月!今年もあと2ヶ月ですねー!

 

神奈川も今朝からぐっと冬らしい冷え込みになった気がします。

 

いかがお過ごしですかー?✨

 

 

 

私は、先月から大好きな「Byron Bay」に関わる仕事を始めました!

 

一緒に働いている人たちはオーストラリアへ留学経験があるか、これから留学予定の人がほとんどで、

 

留学の話ができたり、好きなことや価値観が似ているので、とても楽しいです!

 

 

 

実はここで働くことになったきっかけは、

 

Byronで出会った友人Mちゃんとの日本での再会でした。

 

近況報告などをしている中で、

 

Mちゃんが11月からメルボルンに再び留学するので仕事の後任を探しているとのこと。

 

ちょうど何か探そうと思っていたタイミングだったのと、

 

大好きなByronに関われる仕事ということでビビッときて紹介してもらうことになりました。

 

Mちゃんの紹介ということで話はポンポン進み、約一週間半後には一緒に働けることに!

 

Mちゃんとは日本で住んでいる場所も近かったり、何かと共通点が多かったのですが、

 

まさか日本で一緒に働くことになるとは!

 

本当に出会いってすごい!どこで何が繋がるか分かりません。

 

Mちゃんとの出逢いにとても感謝しています。

 

 

 

留学中も様々な仕事をしましたが、今考えてみたら全て友人から紹介してもらったものでした。

 

レジュメ(日本でいう履歴書)を配ったこともありますが、

 

紹介とは話が進むスピードも、決まる確率も全然違うと思いました。

 

仕事に限らず、やはり人と人との繋がりは世界共通でとても大切なものですね!

 

「出会いはチャンスにつながる」

 

どんなきっかけも人との出会いで繋がっているのではないかと思います。

 

感謝する気持ちを忘れずに、これからも大切にしていきたいと改めて思いました。

 

 

 

そして、今回新しい仕事を始めるにあたって重要だったこと、、、

 

それは「好きな時に旅ができること」!

 

今の私は月1tripがしたいと思っているので、それを実現できる働き方を探していました。

 

今は他にもやりたいことがあるので、またそれについては近々お知らせさせていただきたいのですが、

 

「理想のライフスタイル」がまず最初にあって、それを実現するために仕事を選ぶ。

 

この順番を大切にすることが、今、私が一番「ナチュラル」でいられる生き方です^^

 

 

 

ということで、明日から「南台湾」へ行ってきます✈️

 

今から約2週間前に友人からお誘いがあり、すぐに航空券をGETしました!

 

南台湾は11月でも暖かく、最高気温は30℃になることもあるようです。

 

サーフィンが有名で海も綺麗とのこと!今からワクワクです〜!

 

宿泊先はビーチから徒歩5分の好立地。

 

現地でサーフボードをレンタルしてサーフィンしたいと思っています🏄‍♀️

 

台風は通り過ぎたようですが、まだまだビギナーの私でも乗れる波はあるのでしょうか、、、

 

またレポートしたいと思います!

 

友人達とは現地集合なので、空港からバスとタクシーを乗り継いで宿泊先まで一人で向かいます。

 

英語もあまり通じないようなので少しドキドキですが、楽しんできます!

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

今日の記事で何かご質問などあればLINE@でご連絡ください^^

 

LINE@

 

Have a good day🍁✨