· 

運勢を変えるには?

オーストラリア帰国からもうすぐ3週間が経とうとしていますが、

 

帰国後何をしていたかと言うと、、、

 

さっそく10日間ほど「静岡ロードトリップ」をしていました!

 

キャンプをしたり、銭湯巡りをしたり、たくさん恋しい自然ともコネクトできたし、

 

やっぱり旅は最高です^^

 

 

 

というのも、実は帰国後、日本にまったくトキメキを感じず、

 

オーストラリアとのギャップに戸惑いを感じていました。笑

 

まるで夢の国から覚めたかのような現実感、、、

 

「これはまずい…何かワクワクしたことをしなくては!」

 

そう思い、即行動!

 

 

 

実際、久しぶりに日本を旅してみたら、

 

新しい学びや発見があり、再び日本にトキメキを感じることができました。

 

特に私にとって自然は最強にパワーをもらえる源のようです。

 

テントで寝ると大地を感じるし、朝起きた時の太陽の光は最高に気持ちが良いですね。

 

今までキャンプはあまりしたことがなかったですが一気にハマりました。

 

 

 

そして、改めて「どんな環境に身を置くか」、

 

これが理想の未来に近づく重要なポイントだということも分かりました。

 

あの時、「このままではまずい!」という気持ちに蓋をして何も行動しなかったら、、、

 

きっと戸惑いながらも何だかんだでその生活に慣れてしまっていただろうなーと思いますし、

 

慣れるのが恐かったからこそ動きました。

 

自分の直感を信じて良かったと思います。

 

 

 

運勢を変えるにはある程度勢いが必要かもしれません。

 

「勢いよく運ぶと書いて”運勢”」「勢いがある人は運が良くなる」

 

尊敬する友人がワーホリ最後の夜に私に教えてくれた「斎藤一人さん」の言葉です。

 

「今のChihiroちゃんには勢いがある!」

 

そう言ってくれたのも嬉しかったです。

 

勢いそのままに理想のライフスタイルを目指したいと思います^^

 

 

 

今日は台風が接近していますね。外出される際はくれぐれもお気をつけください。

それでは良い1日を~♪

 

 

 

感想や質問、LINE@からお待ちしております!

https://line.me/R/ti/p/%40xvj5571q